Since 2007

tennis team
Chanko.
OFFICIAL WEB SITE

ちゃんこ。の歴史

History>2006-2007年


 2006年
3月 及川と佐藤(友)がそれぞれ札幌、長野から室蘭へ就職が決まり帰省。
室蘭に残っていた佐藤(幸)と3人で、社会人チームに入り佐藤(友)と佐藤(幸)
はふたたびテニスを始める。
及川は大学在学中に力を磨き頼もしい存在に・・
5月 加入した社会人チームで、ちゃんこ。初期メンバーの一人「浅井」に出会う。
7月 チーム立ち上げの話が出始め構想を練り始めた。
チーム名もそのころからみんな必死に考案するが良い案がでず・・
9月 高校時代の部活仲間の「湊」が札幌から室蘭に帰省。
湊もテニスをふたたび始める。
10月 テニス練習後、及川,佐藤(幸),佐藤(友),湊の四人で集まり、チーム名を考案。
「ウルフ」「春夏秋冬」「風林火山」「タイガー」「四天王」
「夜もハードヒッター」などの名案もでるが、ボツ・・
 2007年
3月 佐藤(幸)の閃きから、及川、佐藤(友)に一報が入る。
佐藤(幸)の閃きから「ちゃんこ。」というチーム名案が浮上。
その後からも、「180(ワンエイティー)」や、すでに使われてしまったが
「レラカムイ」という案もでる。
その中から、みんなからの絶賛を受け、佐藤(幸)の胴上げの中
チーム名は「ちゃんこ。」が採用される。
4月 室蘭テニス協会にチーム登録
メンバーは及川、佐藤(友)、佐藤(幸)、湊、浅井、矢田、惣万の7人
その後、湊の紹介で木村が加入。
5月 及川のスカウト活動が身を結び、手塚と森口が加入。
6月 手塚の先輩でもあり、佐藤(友)、佐藤(幸)の大学時代の同期の斎藤が加入。
10月 手塚の幹事でちゃんこ。夏合宿をニセコにて実施。
ボウリング、パークゴルフ、ペイントボールのチーム対抗戦を開催。
テニスチームの合宿にもかかわらず、テニスはせず・・
12月 ちゃんこ。卓球大会を実施。手塚の優勝で幕を閉じる。
2008年へ


ちゃんこ。の歴史とは


年代別

 
Copy Right Chanko. Co.,Ltd. Since 2007
inserted by FC2 system